NPO法人 葬儀を考えるNPO東京
終活相談からお葬式の施行まで、葬儀社・葬儀費用問題にも対応
葬儀検定試験(葬検)の実施、葬儀セミナー・葬儀スクールを開催
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県を中心に活動するNPO法人

Fun to Share

これだけは避けたい イメージ日々、スーパーのチラシを入念に調べ、1円でも安いものを買い求める・・・。
お葬式も例外ではありませんよ!
もしも、こんなことになったら、ゲームオーバー、葬儀社の意のままとなってしまいます。
これだけは避けたい・・・。
■お葬式を行うにあたり、これだけは避けたいこととは?
●亡くなってから慌しく葬儀社を探す、見つける。
●葬儀社のピックアップをしていたが、ほとんど動きはしていない。
●具体的な打合せもなく、葬儀費用(見積総額)も分からないまま、
  “その時はお願いします”だけの「生前予約」。
もし、これらに該当したら、いずれも ゲームオーバー!!ですよ。

ほとんどの消費者は、葬儀社とは初対面です。

葬儀知識に乏しい消費者にとっては、待ったなしで百戦錬磨の葬儀社ペースで物事を決められてしまいます。

別段、ご家族からの要望がなければ「一般葬儀」で事が運ばれ、そして後から、事前には知らされていなかった葬儀費用が提示されます。
▲ページ上へ
著作権 © 特定非営利活動法人 葬儀を考えるNPO東京