NPO法人 葬儀を考えるNPO東京
終活相談からお葬式の施行まで、葬儀社・葬儀費用問題にも対応
葬儀検定試験(葬検)の実施、葬儀セミナー・葬儀スクールを開催
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県を中心に活動するNPO法人

Fun to Share

推薦する葬儀形式 イメージ「お葬式」は、高価な買い物です。
しかし、お葬式は、消費者が手にとって品定めのできない「商品」です。
それを知る唯一の手段は、「事前相談」です。
事前相談のメリットとは何でしょう?
■後悔しないお葬式のための事前相談、そのメリットは?
●臨むお葬式の流れなどを知ることができます。
●どのくらいの葬儀費用になるか、見積総額を知ることができます。
●直接、葬儀社と会うことで、感触(相性)を探ることができ、
  また、依頼する際の判断材料にもなります。
●事前相談は、もしもの時の心の備えになります。
【コメント】
どこで、この様なお葬式をするかとうイメージをもって、複数の葬儀社と事前の相談をお勧めします。

事前相談は、上記のようなメリットがあります。

お葬式は、信念をもって臨みたいものです。

規模の大小で・・・、費用の高低で・・・、葬儀・お葬式の善し悪しを図ることはできません。

満足する、納得するお葬式になることが最良です。
▲ページ上へ
著作権 © 特定非営利活動法人 葬儀を考えるNPO東京